遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2013年7月6日土曜日

なかなか出せない

追記(7/18):
下記の版権取得できました。近日刊行いたします!

===

版権がなかなか取れない。

版権というのは,ま,いわば出版権のことでして,翻訳書の独占的出版に関する権利のことですね。向こうの出版社から版権を購入するのですが,もう半年以上前から動いているのですが,まだ取れない。一応,「合意」までは済んだのですが,その先に行かない。あとは,契約書を交わして,金を振り込むだけなのですが。金だってあるのに。。

半年前。円は80円くらいだったのですが,,,,嗚呼,なんか,超冴えない状況です。

印刷準備はほぼ終わっていたりするのですが,版権の契約が済まないので,前へ進めません。さすがに刷ってしまうわけにはいきませんし。ほかの企画の進行にも影響がでてくるしで,泣けてきます。


前宣伝もちょっとしている本でして,かのハーレーン・アンダーソン先生と,野村直樹先生による本。で,この一部に,翻訳権にかかわる部分があるのですが。あの無冠の天才セラピスト ハリー・グーリシャンの本を作ろうとしているのですね。

『協働するナラティヴ』

というのがタイトルなのですが,,,,いつ契約が済むのか。もうすぐだって言うんですけれどね。

やきもきしている理由の一つに,9月23日に行われる,心理技術研究会の特別ワークショップで,野村先生がこの本の内容に近いところを行うことになっているのでありますね。
いや,でも,さすがに9/23は大丈夫だろうと思うのですが……

チラシ貼っておきます。

















問い合わせ先は,下記の心理技術研究会のメアドへ。
shinrigijyutukenkyukai115@yahoo.co.jp

HPは,こちらです。
http://sinrigizyutsu.com/

本も面白いので,合わせて,ぜひどうぞ。

なにせ,帯の文句が,




「この論文によって,セラピストは進化する」

ですよ。

0 件のコメント: