遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2012年7月31日火曜日

富士山麓エンカウンター・グループ

神奈川大学 下田節夫先生主催の富士山麓エンカウンター・グループ2012秋 があるそうです。

9/15(土)~17(月)までの2泊3日。

大築 明生先生(茨城カウンセリングセンター)もスタッフだそうです。


場所は富士山麓(静岡・裾野)でありますが,詳しくは,下のチラシをご覧くださいませ。

締め切りは,8/27だそうです。

ご興味のある方はぜひ。


















さて,先日(7/28),福島・いわきで行われた日本ストレスマネジメント学会にて書籍の展示販売をさせていただきました。

諸般の事情から,販売できるのは,懇親会の前後のみ,という厳しい状況だったのですが,けっこう売れまして。
とてもよかったであります。

売れるかどうかわからかったもので,「車で日帰り」だったのですが,帰路も往路も常磐道をひた走ったわけですが,帰り道,高速のSAでメシでも食おうと,とあるSAに寄ったのですが,22:30くらいでしたかね…人っ子ひとりいない状態でした。。。まあ,5分くらいしたら,何台か車きましたが。(寝ているであろう大型トラックは2台くらいいましたよ)

店は全部閉まっておりまして,ガスタンも閉まっており。冷凍食品をチンしてくれる自動販売機とかはあったので,寂しく,それでホットドッグ(2コ入りだけど,350円って,高すぎ)を食ったのですが,ともあれ,どうなっているのでありましょうか。

夏休みですよ。
土曜日ですし。
なのに,SAはガラーン。

ちょっと前の海老名のSAなんて,夜中つうのに,大量にひとがおりましたよ。。


ま,常磐道は,いわき市のところで切れていて,いわば,「盲腸線」でありますが,それにしても,この過疎っぷりはハンパねえ。。。北東北のSAだって,もうちょっと人がいそうです。

これは偶々なのでしょうか。前からこんな感じだったんでしょうか。

それとも,震災以降なのか。
 だとしたら,切ない。

 

0 件のコメント: