遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2011年7月13日水曜日

感謝状をもらってしまった

 
東北大学大学院教育学研究科の長谷川啓三先生から「感謝状」をいただいてしまいました。



実を言えば,東北大の「東日本大震災PTG支援機構」(代表理事:長谷川啓三教授)に,遠見書房の名義で,10万円(些少で申し訳ない)ですが,寄付をいたしました。売り上げの一部ですが,東北大の,被害を受けた沿岸地域等への支援活動の状況をきき,寄付させていただいたものです。同校の若島孔文先生からは,義捐金は,沿岸地域と仙台とのガソリン代に当ててくださったそうです。

今後も,地味ながら,応援を続けたいと思います。



===


ええっと,,,ぜんぜん関係(なくもないですが)ないですが,

ブリーフセラピーで切り抜ける対人トラブル即解決力ブリーフセラピーで切り抜ける対人トラブル即解決力
生田 倫子

日総研出版 2011-04
売り上げランキング : 139900

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


生田さんから,ご恵送いただきました。生田さんも,長谷川門下生ですね。

いい本です。
看護師さん向けの本ですが,本当にいいと思います。学校の先生にもいいかも。授業や対人援助職の講習会などのテキストによさそうです。

 

0 件のコメント: