遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2011年3月2日水曜日

物欲全開

 

というほどではないしろ,久しぶりに,物欲が開いてしまった。開くなら,チャクラとか開いてくれるといいのだが,なかなかそうはいかない。
会社を作ってから,物欲的なものはあまりなくなった。というか,買い物の時間もないし(カタログ集めるのとか好きなんですね),お金もないし。

とはいえ,会社起業からま,数年がたち,それなりに余裕が出てきたのか,久しぶりに,「物欲」が沸く。

といって,5万くらいなんすけどね……

一応,肩書きは代表取締役社長とかなってますが……

…………


ま,ほしくなったのは,タブレットPCとか,スレートPCというやつである。
iPadとかありますが,あんなのですね。
キーボードのないパソコンです。

実を言えば,読まねばならぬ原稿がいくつかあり,でも,なかなか時間がとれない。夜とかにちょこちょこ読んだり,と思うものの,パソコン起動するのも面倒だし,起動させたらネットとか巡回するし,メールの返信とか書いて,結局,読めず仕舞い,という状況が続き,これは「タブレットPCが要る!」という天啓(=物欲)にいたったのでありますね。

で,当然,

Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AApple iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

Apple Computer
売り上げランキング : 12770

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にすっぺかな,と思ったんですが,いろいろソフトぶちこむ必要があるし,面倒かな,と。
ま,持っている必要はないんでしょうが,マックユーザーでも,iPhone ユーザーでもないし,そもそも,無線LAN,ないし……


グーグルのOS「Android」をつかったタブレットPCもいろいろとあるらしいのですが,ネットでいろいろと評価を探すと,やっぱ,ちょっとマニアックっぽい。使いこなす自信ナシ!

というので,いろいろと探していたら,結局,↓を購入しますた。


ONKYO Personal Mobile TWシリーズ TW117A4ONKYO Personal Mobile TWシリーズ TW117A4

オンキヨー 2010-11-30
売り上げランキング : 36541

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと重いですが,なかなかカッコイイ。OSも,Win 7ですから,使い勝手は悪くない。もちろん,タブレットPCですからね,キー操作しにくいとか,キーボードないから,強制終了とかどうすんだろとか,カット&ペーストできないから,わりに面倒なんじゃね,などとも思うものの,ま,原稿読んで,メモとるくらいなら問題ナシですよ。

で,今朝,セットアップ開始!

うひょうひょ と興奮しておりましたら,それに気づいた息子(3歳)が当然,目ざとく,見つけたわけです。

「なに,それ。なに,それ」

と近づく怪獣。
ま,隠せるものでもないですから,お父さんのオモチャだよ~ん,などと言う。

「見せて,見せて」

と言うのですね。
そして,画面をがんがん押す……当然,タブレットPCは,画面押すと何か動くのですね。

ウゲ,おま,変なソフト起動しちゃったじゃん,ち,ちと待って,さわんな……などと言っても,3歳児,聞きやしません。

タブレットPCの盲点なり!
 

0 件のコメント: