遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2011年3月31日木曜日

amazon復旧した模様

3/23の当ブログにて,ネット書店Amazonの配送遅延についてお知らせしましたが,どうやら復旧したようです。

amazonと直接取引きをしている小社には,週に2度,注文がくるのですが,震災後初めて,注文がきました。よかったよ。ああ,ほんと,よかった。3月の売上,見たくもない数字ではありますが……。ともあれ,amazonさん復旧してよかったです。出版社としては,ひとつのネット書店に肩入れするわけにはいかないのですし,ほかのネット書店さんで売れたほうが,ほんとはちょっと儲かるんですが,でも,amazon,便利ですものね。私だって,ヘヴィーユーザーだし,社会インフラのひとつだと思います(そのわりにはユーザーに対するインフォメーションがなく,不親切だったと思われますが)。

雪が降るためか,amazonにおける東北向けの発送のシュアはとても高いという話を聞きますが,被災地になった東北3県への発送も始まりました。

皆さん,楽しいお買い物をしてください。

 

0 件のコメント: