遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2010年4月13日火曜日

グリーンバーグ先生のEFT ワークショップ

 
岩壁茂先生からの情報です。

グリーンバーグ先生のエモーション・フォーカスト・セラピー ワークショップが開催されるそうです。

詳細:
http://sites.google.com/site/siwakabelaboratory/home/integration/greenbergws


日時 2010年5月8日(土曜)・9日(日曜)
・8日:13:30~18:30
・9日:10:00~16:30

会場 ルークホール (JR 四谷駅 東京メトロ 南北線 丸の内線 徒歩5分)
※当日は通訳がつきます。

参加費 一般 25,000円 大学院生 22,000円



一瞬,ギョッとするお値段ですが,2日分,合計10時間ほどと考えると,妥当な値段かな,と思います。


この前の週に,仙台でもグリーンバーグ先生のWSを行うそうで

日時 2010年5月1日(土)・2日(日)
・1日:10:00~16:00(昼休憩1時間)
・2日:10:00~16:00(昼休憩1時間)

会場 ショーケー本館ビル (地下鉄「五橋駅」 南1番出口より徒歩1分)

参加費 一般 25,000円(家族相談士養成講座受講者 23,000円) 大学院生 20,000円



こちらも,どうぞ。
詳しくは,上記HP(岩壁研究室内)をご覧くださいませ。


エモーション・フォーカスト・セラピーは,ま,感情焦点化療法などと訳されますが,ロジャーリアンの最先端というべき(と,言っていいんかな)技法です。
こんな本もあり。

感情に働きかける面接技法―心理療法の統合的アプローチ感情に働きかける面接技法―心理療法の統合的アプローチ
Leslie S. Greenberg

誠信書房 2006-08
売り上げランキング : 42613
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もちろん,実践者ではないので,比較できないのですが,日本人向けのセラピーのような気がします。(認知療法とかって,うまーく関係性ができないと,日本人,あまり向いていない気もしますが,どうなんですかね。言い含められた感ばかりが募るような。。。)

 

0 件のコメント: