遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2009年6月30日火曜日

児童ポルノ法改正案がすごいことになっている

 
あちこちのニュースで取りざたされていますが,児童ポルノ法の改正案がすごいことになっています。
審議のまとめスレは,以下を。


http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26-1


自公案は,とくに無茶苦茶で,単純所持まで違法だそうで。HDDに入っていたら,それがケーサツに見つかったら逮捕みたいですよ。イヤな教師のPCのHDDにこっそりとコピーすんの流行るかもしれないっす。

それが通れば,

宮沢りえの「サンタフェ」も発禁。

男子も乳首出たらダメならしく,「ウォーターボーズ」とかも発禁。ジャニーズも×。

服着ているとか着てないとか関係ないらしく,どっちもポルノ認定される可能性もある。

ムーアの代表作の一つ「思春期」なんかも,当然,発禁。


ちなみに,所持禁止なので,家中をあさらないとまずいです。昔の週刊誌なんかが出てきて,そこに17歳(くらいに見える)のセミヌード写真とかがあったらアウトっす。男性だけじゃないですよ,女性も探したほうがいいです。

児童ポルノ法改正を大賛成をしているアグネス・チャンさんのアイドル時代の水着写真なんかモロアウトです。

あまり,児童ポルノ法改正に難癖をつけると,「あんた,ロリコン?」みたいに思われるので,発言が控えられているのも,こんな悪法が通りそうな背景にあるのかも。

所有者罰っするって,アホじゃないかと。
基本的には出版社などを罰することを繰り返すしかないでしょう。
アメリカみたいに,ワンクリ逮捕(ロリコン画像をダウンロードしようとぽちっと押すと,警察につながるというおとり捜査)みたいになると,なんかひどい世の中だという感じがする。

エロスと芸術の境をつけることなんて,政治家にできるのだろうか。できるわけはない。

上のブログの発言要旨を見ていると,国会議員とか,もう全員交替でいいよ,という気分になりますね。もう,くじ引きで決めればいいじゃん。そっちのほうがまともな人間が集まると思う。頭,悪すぎですよ。

諸外国は……とかいうけれど,日本ほど性犯罪の件数が少ない国はない。これは統計的にも明らか。これは,対児童犯罪でも同様。要するに,いまのままで十分というか,諸外国の方々が日本見習うべき,みたいな話じゃないかと。

なんていうことは,議論にならない。

エビデンスとか何なの? という気分になる。

 

0 件のコメント: